結婚しないといけませんか

34歳で実家暮らし。結婚しないといけないのでしょうか。しかしながら今の生活は快適で不満はありません。仕事も営業事務で、毎日忙しく働いています。多分、私が居ないと回らなくなる仕事もあるのではないでしょうか。実家暮らしですので、細々としたいわゆる『面倒な事』は自分でやらなくても大丈夫。
ゴミ捨てだとか、ゴミも最近は分別して出さないと置いていかれるそうですね、そういった事は自分ではやった事がありません。休日は趣味の手芸に時間を費やし、飼い猫のミーちゃんと遊んで過ごします。ミーちゃんの為に何か作る事もあります。犬の様に洋服を着せてお散歩に出る事はさすがにありませんが、寒くなれば暖かそうなモノを作ってあげます。柔らかいクッションなんかも。私が作ったクッションの上で丸くなっているミーちゃんを眺める事が何よりも癒されます。
でも、このままこの生活のまま一生を送る事になるのかな?と思うと、少し不安になる事も事実です。結婚しないといけないのでしょうか。結婚したとしたら、私に家事が出来るのでしょうか。今の営業事務に感じている『やり甲斐』を家事の中で見出す事が出来るのでしょうか。もしくは、今の仕事を続けながら家事も・・さすがにそれは無理かなぁ~。就職をしてから今まで仕事と趣味で過ごして来た私。これからは少しは家の事、いわゆる『家事』についても知っていったほうが良いのかな?と漠然と感じています。

この記事へのコメント